体験で気を付ける事

エステ体験の際、気を付けることをお伝えいたします。ご参考になさってください。

カウンセリングまずは、勧誘に気を付けることでしょう。最近はしつこい勧誘は少なくなったようですが、まだ多少はあるようです。気が弱い方は一人で体験に行かない方が良いかもしれません。そして、本当にそのお店が気に入って続けたいと思ってもその場で返事をしないようにしましょう。家に帰ってじっくり考えてからの方が確実です。それから、化粧品を売りたがる業者もいますから、こちらも毅然とした態度で臨むようにしましょう。欲しければ別ですが、いらないと思ったら、はっきりと「いりません。」と答えましょう。相手はこちらの態度を見ています。煮え切らない態度でしたら、もうひと押しと思われてしまいます。気を付けましょう。

また、施術で使う薬品や化粧品が肌に合わなことがあります。かゆくなったり、赤くなったりしましたら、すぐにやめてもらいましょう。エステ側も合わない体質があることは承知していますから、その旨を話せば、すぐにやめてくれるでしょう。こういったことは身体に関わることですから、大事です。予め、どのような薬品がだめなのか、わかっていればエステ側に施術前のカウンセリングの際に伝えておくと良いでしょう。

こういったことを踏まえておくと気持ちよく体験を受けられるでしょう。